柴犬ろくと子育て

柴犬ろくと共に子育てをしながら成長してゆく母の育児日記です。

時間の感覚

子供を出産して、色んな変化を感じたけど

日々驚くのは時間感覚の変化。

 

1時間が5分くらいの感覚になった。

 

できるだけ毎日のように記録を残したいと思っていたけど、前回からもう5日も経ってるのはなぜ?

 

おむつ替え、授乳、洗濯、掃除、食事作り、散歩、抱っこ、息子とろくの相手これらがエンドレスリピート

次から次にひっきりなしにやることが出てくる。

 

 

さっき授乳したよね?と思ってアプリを確認すると、大体2〜3時間は経っていて毎回驚く。

 

 

 

 

そんな今日は

あと5日で5ヶ月になる息子が

睡眠退行とやらの時期になったようで

昨日の夜中から、ずーーーっとグズグズ、ギャン泣き続き。

 

 

 

パパの東京マラソンの応援に行ったから、

凄まじい刺激を受け、進化中なのでしょう。

 

 

 

こういう日はあれこれやるのは潔く諦めて、

息子に合わせて行くのが楽。

 

 

いつものルーティンや、家事、ろくの相手ができなくても

 

 

 

 

『あー、今日何もできなかったー』

 

とは思わないようにしている。

 

 

とにかく毎日、

今日も怪我なく子供達の面倒を見れ、しっかり育児ができた私、素晴らしい👍

 

 

そう思うようにしている。

 

 

 

意識して思うこの気持ちはすごく大事だと思う。

 

 

今日みたいな一日中ギャン泣きdayの時はとくにね!

 

 

 

 

今、すんごく疲れているわたし、

お疲れ様!!!

 

 

 

ギャン泣きしてた君も大好きだよ

 

隣で寝てる息子くん

 

f:id:canchansky:20240305230412j:image